子どもたちの様子

春の製作

2023/03/27

移行期の生活にも段々と慣れてきたみかん組さん!朝 離れる時には寂しくて泣いてしまうお友だちもいますが、日中は元気いっぱいに遊んでいます。

みかん組になり いちご組さんの時よりも自分でフォークを持って食べることが上手くなってきているようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

またオムツ替えの後に自分でズボンを上げたりもする子もちらほらと見られるようになってきました。まだまだ小さいから!とやってあげたくなっ

てしまうと思いますが、一緒に声を掛けながら着脱もやっていくと自分でできる喜びに繋がっていくと思いますので時間がある際には是非!やって

あげてみてくださいね(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお部屋の中も春が沢山集まってきました!桜が咲き ちょうちょが飛んで 菜の花も咲きました!

本日も春にちなんだお製作をしました。何が飾られるかお楽しみにしてください(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかん組(1歳児)友子:記