先週は保育園のお祭りweekで大変盛り上がりました!
これから暑くなって、今度はみんなで水遊び~♪ …と思っていましたが、7月も終わると言うのにまだ梅雨が明けません(涙)
お空の機嫌を見ながら午後は外遊びや室内遊びを楽しんでいます。
そんな中、月曜日から神社で“風鈴祭り”が開催されているので見てきました!
まずは神様にご挨拶してから、たくさんの風鈴の下へ…。
色とりどりのステキな風鈴がところ狭しと飾ってあります。
いちご組さんも、短冊にクレヨンで上手に書いて参加しましたよ!
みんな、キラキラした風鈴の下を見上げては手をのばしたり、ニコニコしながらお散歩をしました。
最後にみんなの作品の前で記念撮影📷✨
お迎えの帰りやお休みの時に、お子さんと一緒にご覧になってはいかがでしょうか?
風鈴の短冊にはお願い事やメッセージが書かれていて、涼しげな音色だけでなく目で見て楽しむことが出来ます。お名前も書いてありますのでぜひ探してみて下さいね♪
いちご組(0歳児)担当 沢部:記